nishiru3の日記

備忘録です。ネットのゴミ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Perlとの出会い、そして。

Perl入学式に参加する前後とこれからについて書いてみようと思います。 出会い前(新人の頃、2006年) 大学では、建設系の学問を修めて、卒業後はそっち系のコンサルタントに就職しました。 大学では、現場でデータとって分析したり、FortranやC/C++を使っ…

よなべPerlの感想

参加目的 なんか新しいことに挑戦したいなと思い、昨年初めて2014年度の「Perl入学式」に参加させていただきました。 「Perl入学式」ではPerlの基本的な使い方を学びつつ、最後にMojoliciousの簡単な使い方まで教えていただきましたが、この先の学習を考える…

Perl入学式(第2回補講)

概要 Perl入学式(第2回補講)が開催されました。 日時:2015年7月25日13時〜 場所:五反田某所 資料については、下記をご参照ください。 perl-entrance-org/workshop-2015-02github.com 第1回は環境構築がメインのため、ソースを書くことはほどんどありませ…

Perl入学式の感想

Perl入学式に参加させていただいていたのですが、 せっかくなので、これまでの感想とかを書いておきます。 動機 私は大学から社会人まで科学技術計算で生きてきて、プログラムを書いておりましたが、 CとかFortranがメインです(おそらくこれからもそう)。 …